ご来店・ご利用時の注意事項

コインランドリー『サンキュー』をご利用の際に、お客様にご理解していただきたい項目がいくつかあります。

はじめてご利用される方は、FAQと合わせてご一読されるようお願いしたします。

  • モノを扱う上での常識
  • 他のお客様に迷惑をかける行為

など、最低限のルールとマナーも遵守していただくようお願いします。

※店内には「録画機能付き防犯カメラ」が設置されています

【1】ランドリー機器の利用が禁止されているもの

1-1 感染症の患者さんが使用した衣類・布団等

ウイルス(インフルエンザ・ノロウイルス・新型コロナウイルス等)、細菌(マイコプラズマ肺炎・溶連菌感染症など)に感染した人、または接触した人が着用した衣類のご利用はできません。

1-2 汚れが極度に付着しているもの

ドラム内に支障をきたす可能性のある汚れている衣類のご使用はご遠慮ください。

※ 泥汚れ・砂汚れ・オイルや塗料等が付着しているもの、土足で使用するマット類、おむつ・おねしょ寝具、など

1-3 ペットが使用した日用品のご利用禁止

ペットの毛がついた日用品・衣類はご利用できません。

【2】ランドリー機器を利用する上での注意事項

2-1「利用できるもの」と「利用できないもの」を確認

『サンキュー』には洗濯機・乾燥機・洗濯乾燥機がありますが、洗えるもの洗えないもの、乾燥できるものできないもの、があります。

詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

関連 洗濯や乾燥ができるもの・できないもの

2-2 洗濯物の入れすぎに注意

洗濯物を入れすぎてしまうと汚れが落ちにくくなるのでご注意ください。機器に表示されてある「上限ライン」を目安に投入してください。

※羽毛布団のような水を吸うと縮んでしまう素材は、上限ラインを超えて投入することがあります

2-3 洗濯する前にポケットの中を確認

衣類のポケットの中に、ティッシュ・ハンカチ・マスク・ペン・タバコ・ライター・小銭・菓子類等が入っていないか確認してください。

2-4 毛布等は小型洗濯機で洗わない

洗濯重量4.5kg(5kg)の小型洗濯機(縦型洗濯機)では毛布等の大きな洗濯物は洗えません。

毛布等を洗濯する場合、ドラム式洗濯機や洗濯乾燥機をお使いください。

2-5 化繊等は乾燥時間に注意

化繊等は乾燥機にかけることもできますが、縮む可能性があるので乾燥時間にご注意ください。

2-6 運転終了後ドラム内に放置しない

洗濯や乾燥が終わった衣類・布団等は、次のお客様が洗濯物を取り出す場合があります。

他のお客様に触れられたくないという方は、運転終了後できるだけ早く取り出すようお願いします。

【3】店内のご利用における注意点

3-1 紛失・盗難・縮み・色落ち・変形・破損等は自己責任

紛失・盗難など店内でのトラブル、縮み・色落ち・変形・破損などお客様自身の過失によるトラブルは一切保証できません。

3-2 店内での喫煙、飲食、ペットの入店は禁止

常に店内の清潔感を保つため、また、他のお客様のご迷惑になる可能性があるため、喫煙・飲食・ペットの入店は禁止させていただきます。

3-3 店舗管理者が営業中に清掃を行います

『サンキュー』ではお客様に快適にご利用いただくために、毎日、店舗管理者がランドリー機器・店内の清掃を行っております。

清掃中の機器に限り数分間ご利用できませんので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

3-4 自動施錠のため閉店時間にお気をつけください

24時間営業の店舗を除き、閉店時間になりましたら自動で施錠するシステムを導入しております。

※店内から外に出ることは閉店後でも可能です

タイトルとURLをコピーしました